🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

🍀 認知症の母【その1】(誰にも起こりうること)【認知症のサイン】

20240315104625

 

認知症の母と向き合った、八年間の日々のお話です

 

私の母は40歳の時から勉強して、 念願の着付の先生になった そんな元気で働いていた、強い母が認知症になってしまった。

​母の様子がおかしいと思ったのは、待ち合わせ時間になっても来ない母、、 でもいつもの事! 当然のように平気で遅れてくる。

 

その日は、積もり積もった想いが抑えきれず、とうとうきつく攻め立ててしまったんです !

「もういい加減にして! もう思い通りには、ならない!」 後は何を言ったのか、殆んど覚えていません、、

そんな言葉を投げつけたにも関わらず、いつもだったら反論してくるはずなのに、終始落ち着きがなくオドオドしているんです、、

 

 

暫くして母が、一言ポツンと言いました 「私を一人にしないで・・」と、

こんな弱々しい母を見たのは、 はじめてです、、  今でも、​その時の母の顔を忘れられません。

 

​ 数ヶ月が経った ある日、従兄妹から 電話が掛かって来ました。

「叔母ちゃんと約束をしたんだけど、まだ来ないの、、」 「 今まで遅れてくる事はあったけど、流石に二時間はなかった」

直ぐ母に電話を掛けてみましたが、、 母は、「・・忘れていた 」と、やっぱり、おかしい、胸騒ぎ、、

 

翌日、医師から告げられた言葉は、「認知症です・・」

 

 



********* 目次 *********

🍀 認知症の母【その1】誰にも起こりうること

🍀 認知症の母【その2】母 VS 銀行【認知症 暴言】

 



******* カテゴリ *******

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


***** お役立ち情報 *****

🍀 おススメお試しセット!🍀
 家族にとっても強い味方!

【高評価レビュ 1,400件!】



🍀話題!ミライスピーカー🍀
音量を上げず、言葉くっきり!

   会話が続かない💦



🍀色んな家族の形があります!
施設の皆様には心から感謝です!

********************************