🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔 ドタバタ離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!【離婚 同居】

20240315104230

 

突然、きた、、! 離婚という文字が、頭に刺さる

まずお話する前に、 嫁としての25年間のはじまりを聞いて頂きたい💧

 

結婚直後の、舅と姑の言葉です、、
「嫁は他人だから!」Σ(゚Д゚;)

​いきなりカウンターパンチ! 「新婚旅行で、海外に行く位なら、動物園の 猿山 見てた方がいい!」😭

​そう言い放っておいて、​嫁いで一年後には、祖母を私に預け、年2回半月かけて、​​二人で仲良く海外旅行に行き始めた、強者ども!

「家族全員の写真を撮り行きたいから」と言って、 嫁いだ小姑も連れだって、4人でいそいそと写真館へ、、 後日、私に嬉しそうに写真を見せる 姑、、私は家族ではないのね😓

​「息子は優等生に育てたんだから、何か悪い事があれば、それは嫁の責任!」

 

こんな、新婚の始まりです、、😭

まだまだございますが、思い出したくもないので、後は割愛します~

旦那様のホローさえあれば、離婚には至らなかったと、、 思うような思わないような・・ いやいや、どうかなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

毎日毎日、舅・姑に対して、 「いつか言ってやろう、言い返してやる!」という想いで頭から離れないんです・・​​ 自分が嫌になっちゃいますよ!

「こんなの私じゃない! 人を恨む心なんて要らない!」

「一日中、あの人達の事ばっかり考えてる!」

「こんなの、おかしい!」 「あーーやめたやめた! もう!止めた!」

 

この瞬間、​​「離婚」という文字が、​​勢いよく頭の中に刺さったんです ​それから2年間、その決意を胸に色々な事を学びました!

主人は頭のいい人だったので、生き字引のように質問すればすぐ答えてくれる人 、そんな主人にはもう頼れなくなる、全て自分でやらなくちゃ、、

 

調べる事、勉強する事、山の様にありました 。

そんな時です、父が胃癌になり母が認知症になってしまったんです。

離婚の事は両親には相談してません、相談にのって貰えるようなタイプではないので、、 そんな父や母の通院が始まり、車で出掛ける時も、必ず舅がどこからともなく現れるんです​。 恐いですよぉ~「今から何処に行くんだ」って感じですよ、、

「父や母の通院」なんて言おーもんなら、「向こうの嫁は何やってるんだ」って事に、、

ここで、「離婚」の文字が私を強くする!ガン無視! 超~スルーです!

そんな、すったもんだの離婚劇のお話です!






******** 次に続く ********

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


 

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************