🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

🍀 認知症の母【その2】 母!VS 銀行!【認知症 暴言】

20240315104629

 

私の母は、銀行 証券会社、大好き人間! (-。-;
そんな大好きな銀行に、頭を下げに行く事になろうとは、、💧

母が突然、銀行で暴言を吐いたのです!

「私は銀行に騙された!」
「お金を返してほしい!」と、、

 

銀行側は、
「あまりにも頻繁に来られるので、他のお客様の手前、困っています」
と同居している兄夫婦の所に、突然、連絡が入りました、、

 

始めは義姉が対応してましたが、「お義母さんは騙されてないから!」と言うだけで、母は「私の言う事を信じてくれない」という繰り返し・・

困り果てた義姉から、

「もう、私は無理なので対応して欲しい」と連絡が入ったのです。

 

私が出向いた時には、想像以上に銀行の方は腹を立ててました、、

母が認知症になってしまったという事を説明しても考慮して貰えず、只々頭を下げるばかりでした。

 

その母の行動は一行だけで留まらず、他の銀行でも同様な騒ぎを起こしてしまったため、全ての銀行を解約し、唯一問題を起こしていなかった銀行にまとめる事にしました。


このドタバタ劇後の解約ですから、雰囲気は険悪です、、

 

そんな中、、ある出来事が起こったのです

解約手続きに行った時の事です。


書類を調べ始めるやいなや、「お兄様夫婦の委任状は、本人がご持参の上、もう一度出直して来て下さい」と言うのです!

 

はぁああー! 何ですとー! もう一度、言ってみー(゚Д゚💢)
それじゃあー、委任状の意味がないだろがー!

 

私のこれまでの低姿勢が、ぶっ飛んでいました!
「それでは、委任状の意味がないですよね」
委任状とは、本人が来れないから委任すると言う証明ですよね!」
こんな基本中の基本、銀行さんに説明している私の方が恥ずかしい、、

「こちらは何度も誠意を持って、謝罪に伺っております!」
「その指示した上司!連れて来て下さい!」

 

直ぐに上司がやって来ました、、
「おっしゃる通りです・・ 大変申し訳ございませんでした」
そりゃそうでしょ!ww
それにしても、耳を疑ったわ~ 銀行さんがこんな事を、 (´Д`)

 

いやぁ~
このページの「タイトル」変えます! 「銀行 バーサス あたし!」

 

とりあえずは、この一件のおかげで、
私の日々のストレスが、何故か一気に晴れましたわ!  (・∀・;)ノ


こんな調子ですが、次のお話もお付き合い頂ければ、とっても嬉しいです!

 

 



********* 目次 *********

🍀 認知症の母【その1】誰にも起こりうること

🍀 認知症の母【その2】母 VS 銀行【認知症 暴言】

🍀 認知症の母【その3】認知症検査! あるある~!

 



******* カテゴリ *******

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


***** お役立ち情報 *****

🍀 おススメお試しセット!🍀
 家族にとっても強い味方!

【高評価レビュ 1,400件!】



🍀話題!ミライスピーカー🍀
音量を上げず、言葉くっきり!

   会話が続かない💦



🍀色んな家族の形があります!
施設の皆様には心から感謝です!

********************************