🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

🍀認知症の母【その3】 😨 認知症検査! あるある~! 【認知症の治療】

 

皆さんご存じの、故 長谷川和夫先生によって開発された認知機能テスト【長谷川式認知症スケール】です!

 

ではでは、

質問:あなたは何歳ですか?
質問:ここはどこですか?
質問:今は何月ですか?

ここまでは、とりあえず、クリアします ( ̄∀ ̄) ここからですよ (-。-;

 

質問:今日は何日ですか?
質問:今日は何曜日ですか?
質問:今年は何年ですか?

認知症じゃなくても、迷っちゃいますよね、(・∀・;)

 

質問:これからいう言葉を繰り返してください。

「桜、猫、電車」 後で、この3つの言葉を、思い出して頂きます。

ここから質問に、身が入らなくなってくる、、(-。-;

 

質問:100-7はいくつですか? 質問:そこから7を引くと?

エエー (゚Д゚;)!! 「100-5=」くらいでよくないっ!

 

質問:「6、8、2」を逆から言ってください。( ̄Д ̄;)
質問:「3、5、2、9」を逆から言ってください。

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

質問:先ほど覚えた、3つの言葉は何でしたか?

キタ━(゚д゚;)━!

 

質問: これからお見せする、5つの品物を覚えてください。

時計、鍵、ペン、硬貨、スプーン

必死で覚える私、、( ̄∀ ̄)

 

とどのつまりは、 付添人も極度の不安に襲われる・・という、、ハァ(´Д`*)

認知症には、確固たる予防や治療法がない現状、 、

日々の暮らし、各自で気を付けねば!!

 

とりあえず、私は~深酒かなぁ~~ ( ̄▽ ̄;)  

 

 



********* 目次 *********

🍀 認知症の母【その1】誰にも起こりうること

🍀 認知症の母【その2】母 VS 銀行【認知症 暴言】

🍀 認知症の母【その3】認知症検査! あるある~!

🍀 認知症の母【その4】母:見事な籠城!

 



******* カテゴリ *******

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


***** お役立ち情報 *****

🍀 おススメお試しセット!🍀
 家族にとっても強い味方!

【高評価レビュ 1,400件!】



🍀話題!ミライスピーカー🍀
音量を上げず、言葉くっきり!

   会話が続かない💦



🍀色んな家族の形があります!
施設の皆様には心から感謝です!

********************************