🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

🍀認知症の母【その7】 母の被害妄想拡大!【認知症 介護】

 


「食べてない事件」の一件落着も束の間、、

新たな問題が浮上~

 

母:「夜中に兄夫婦が来て、毎晩、身ぐるみ剝がされ、お金を持っていかれる!」
そりゃあ、辛らつだわ~~
またまた、どうしたら いいものか、、ハァ(´Д`*)

 

ここで、、母に、
「お兄さん達はそんなことしないから」
「お金なんて盗らないよ」などと言おうもんなら、、
「誰も私のこと信じてくれない!」
「あなたも、向こうの味方なのね!」と騒ぎだす事間違え無し!

 

ここは、とにかく受容!

「うん、わかった! 私に任せて!」
「この部屋に監視カメラをつけるから!」

母:「それで、大丈夫なの?」 ヨシっ! ( ̄▽ ̄;)  少しクールダウン!
私:「大丈夫!24時間作動してるし、 私が来た時、映像を確かめるから」
母:「それなら安心」


んっ?「安心」ってことは、監視カメラを理解したってコト??
んんん~~(´д`)  なんか解せない、、納得いかぬが、、

 

たとえ真剣に考えても、この話はすぐ忘れてしまう! 「ザッ認知症」の得意技!
ここでの注意することは、現実的にカメラを付けたとしたら、今度は「みんなが私を監視してる!」という被害妄想拡大するということ間違いなし!
こわや、こわや~ ((((´Д`)

とにかく、ここは抵抗せず、認知症バイオレンスワールドに飛び込むことにしました。それにしても次から次へと、話を作りますよねぇ~
寂しいんでしょうね、自分に関心を持ってもらいたいんだと思います。
とても切なくなってしまいます、、

 

孤独という感情が、認知症を発症悪化させてしまうのかも・・
とは言えども、渦中の介護者にとっては、毎日イラつくし!!
症状が悪化してしまうのでないかと、歯向かえない もどかしさ!


爆発寸前の今日この頃でした、、

 

 



********* 目次 *********

🍀 認知症の母【その1】誰にも起こりうること

🍀 認知症の母【その2】母 VS 銀行【認知症 暴言】

🍀 認知症の母【その3】認知症検査! あるある~!

🍀 認知症の母【その4】母:見事な籠城!

🍀 認知症の母【その5】母の驚きの変貌!

🍀 認知症の母【その6】ご飯を食べてない!

🍀 認知症の母【その7】母の被害妄想拡大!

🍀 認知症の母【その8】母の「幻覚・幻聴・独り言」

 



******* カテゴリ *******

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


***** お役立ち情報 *****

🍀 おススメお試しセット!🍀
 家族にとっても強い味方!

【高評価レビュ 1,400件!】



🍀話題!ミライスピーカー🍀
音量を上げず、言葉くっきり!

   会話が続かない💦



🍀色んな家族の形があります!
施設の皆様には心から感謝です!

********************************