🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

🍀認知症の母【その8】 母の「幻覚・幻聴・独り言」

 


この頃、一日何度も母から電話がかかってくる・・

 

母:「夜になると、知らない人が部屋に入って来るのよ」
今度は「認知症幻覚症状」かいっ ( ̄▽ ̄;)

 

私:「男の人?女の人?」
母:「その日によって違うの」
私:「そうなんだ」
母:「どうしたらいい?」
私:「すぐ帰るの?」
母:「寝ちゃうから分からない」
そういう事ね、、(-。-;

 

私:「とりあえず、考えてみるから一旦切るね」
どうしたらいいものかと、考えていると、、
5分後にまた着信、、ヒィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

 

私:「もしもし」
母:「今度は知らない子供達」
私:「そうなんだ」 いつ寝たのよ・・(--;)
母:「うちに帰って!て言っても帰らないのよ」
私:「子供ならいいじゃない、お母さんに会いたくて来てるんだから」
母:「でも、知らない子よ」
私:「せっかくだから、泊まらせてあげたら? 楽しいよ」
母:「それもそうねぇ」
私:「そうよ、帰したら可哀想よ」
母:「そうだね、そうしようかなぁ!」

 

まったく、どこに解決のツボがあるのやら ┐(-。-)┌

 

追記:
この頃は、気晴らしにと公園や外食・カラオケと連れ出して楽しんでいましたが、トイレに行く度にずっと誰かと話をしているみたいで、盛んに独り言を言って怒ったり笑ったりしていました。

その場にいる人が気味悪がるので、「すみません、認知症を患っていまして、今宇宙人と交信中です」と冗談を言って乗り切っていました。 何故かトイレに行くと大声で話し込んでしまうんです。

 

 



********* 目次 *********

🍀 認知症の母【その1】誰にも起こりうること

🍀 認知症の母【その2】母 VS 銀行【認知症 暴言】

🍀 認知症の母【その3】認知症検査! あるある~!

🍀 認知症の母【その4】母:見事な籠城!

🍀 認知症の母【その5】母の驚きの変貌!

🍀 認知症の母【その6】ご飯を食べてない!

🍀 認知症の母【その7】母の被害妄想拡大!

🍀 認知症の母【その8】母の「幻覚・幻聴・独り言」

🍀 認知症の母【その9】母、まさかの自〇予告!

 



******* カテゴリ *******

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪


***** お役立ち情報 *****

🍀 おススメお試しセット!🍀
 家族にとっても強い味方!

【高評価レビュ 1,400件!】



🍀話題!ミライスピーカー🍀
音量を上げず、言葉くっきり!

   会話が続かない💦



🍀色んな家族の形があります!
施設の皆様には心から感謝です!

********************************