🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔ドタバタ離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!



元主人が亡くなったのは、離婚して僅か三年・・

 

亡くなる直前の彼と私の関係は、家に遊びに行けるほどになっていました。

リビングで話をしている私達の姿を子供が見て、「何、そのツーショット!」と呆れたようにからかったりしていましたが、子供には多大な迷惑を掛けてしまったと、情けない気持ちでいっぱいになりました。

 

そんな矢先での事でしたので、彼の運命を変えてしまったのではないかと自分を責めていました。

それでも、離婚は避けられなかったと、、 いがみ合って暗く重たい空気の家族でいるより、離れて付き合い方を変えて、お互い尊敬し認め合える関係の方がどれだけいいか。 今まで、精一杯自分なりに頑張ってきたのだから、決して離婚はバツではなく、マルだと思っています。 離婚をするしないの善し悪しではなく、離婚後の行動が一番大切な事だと思います。

もしあの時、勇気を出して離婚していなかったら、、私は壊れていたと思います。

 

彼が亡くなった後の自宅では、子供達だけの生活となり、娘二人は働いていましたので問題はなかったのですが、、息子は大学に入学したばかりです。 私の家からだとかなり遠くなってしまい、交通費も時間もかかります。 それでも、一人アパートで暮らすよりはお金が掛からないと言う事で、私と生活する事となりました。 新たな生活の始まりです!

 

因みに息子の大学受験、、中央大に落ちたのに、その上の早稲田を目指した件です! それが見事受かったんですよ! あの男は持ってるのか変わってるかっ(^^;

 

受験の発表もネットで見る様になっていて、私に見ておいてねとか言って、寝てるんです!  「お母さんが見るの?! 嫌だよー」と断る私も変わっている??のかなっ? それでも起きてくれないし! しょうがない、恐ろしいけど、とりあえず早く結果を見たいし!! んん~~、おもいっきり薄目で恐る恐る見ました、、「あっ、あった!」 

 

話は戻ります、、

義両親は、年金収入40万以上あり、また預貯金も高額預金者として招かれるほどの額を持っています。 頼るつもりもありませんが、息子の大学資金の援助をしてくれるような話すら出ません。 それはそうですよね、葬儀の前の日に亡くなった息子名義の貯金を返してくれと言うほどの人達です、、

 

そんな慌ただしい生活も時が過ぎ、二人の娘は良き伴侶に恵まれ、無事に結婚する事が出来ましたし、息子も就職して独立していきました。 本当に色々な事がありましたけど、どうにかこうにか乗り越え、様々な勉強と貴重な経験をさせて頂いたと思っています。

 

私の、【第一章は、離婚するまでの人生!】【第二章は、離婚してからの人生!】【第三章は、今始まっています!】

 

私にとって離婚は、私の人生において、とても大きな意味があったと感じています。 今があるのも、結婚生活で得た経験が生活の糧となって暮らして行けてます。 離婚すると決めてから勉強した数々の知識、二人の娘を嫁がせる事が出来た幸せも加わり、本当に強く逞しくなったと自分でも思います。

 

これまでに起きた思いもしなかった出来事や選んできた道は、すべて今に繋がる通り道だったんです。 離婚の体験もしたからこそ、今があると確信しています。

結婚した時の彼の優しさ・強さを心から尊敬しつつ、そんな縁を授けて頂けた両親にも感謝しています。 だって、素敵な子供達に恵まれたから!

離婚は一つの通り道、その後が大事ですよね! 自分らしく生きるために、いっぱいいっぱい悩んで、進む道が見つけられるよう、心から応援しています! 

良くも悪くも一生懸命、人生とんとんです!






******* 最初に戻る *******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪



****** お役立ち情報 ******

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************