🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔ドタバタ離婚劇【その10】 これって信じられないぃ~✨

 

 

離婚し家政婦として通い始めてから、初めての大晦日。。

家族の分だけのお節を作るのは、とっても楽しい!

 

 

結婚してから23年間、暮れやお正月の時期は物凄く忙しい。

同居するまでの21年間は、29日から泊まり込みでお正月の準備をする。

子供が増えると民族大移動のような騒ぎ、、

 

3人の子供達の世話をしながら、お節やお正月の準備は休む暇もない忙しさです。

そんなお正月も、驚くことに結婚して二年目から、義両親は暮れからお正月にかけて半月ほどの海外旅行に行ってしまいます。

 

ほぼ寝たきりの曾祖母のお世話もあり、また、元日に来られるお客様や二日目に来る義理の妹家族、

姑は「後はよろしくね」と言い切り何もせず旅行に出かけてしまう。

毎年、義理の妹はお正月の三が日には、実家に帰って来るのに、私は一度も実家に帰った事がないんです。

 

そんな状況の中、義両親は年に二度ほど半月かけて行くの旅行があり、私が真夏の臨月の時も計画をしていました。

曾祖母のお世話がある為、泊まり込みで行くのですが、何故この日にしたのかと、恨めしく思った事は、私が初めての妊娠で不安でいっぱいの時でした。

その夏の臨月はただでさえ辛い時に、一週間の外壁塗装の工事を入れてきました。

職人さんの10時と3時のお茶に加わり、クーラーなどないので、窓は全部開け話しています。

横になりたいと思っても、職人さんに見えてしまうので横にもなれません。

それに加え、強烈なシンナーの臭いで吐き気はするし、ほんと辛かったです。

 

 

そんなこんなも、今や思い出の一つ!
家族のためのお節作りの楽しい事ったら、ありゃしない!(笑)

31日、お正月の準備も終わり、自転車に乗ってアパートに帰る途中、突然ある思いが走り、このまま帰るのは・・!

 

こんな時にと思われるかもしれませんが・・
駅ビルのお店をゆっくり眺め、この忙しい大晦日に私はウインドウショッピング~

私は解放されたんだぁー✨

信じられない、嘘みたい~
みんなのお陰、ありがとー! 






******** 次に続く ********

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・
 



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪



****** お役立ち情報 ******

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************