🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔ドタバタ離婚劇【その8】 離婚成立、とうとう家を出る・・

 

 


前回【💔ドタバタ離婚劇【その7】の内容

すべての手続きもようやく終わり、
ついに「明日この家を出て行く」、というその夜、、
義両親に告げる為、私一人、下の階に降りて行きました、、
何て罵られるか、どういう流れになるか、恐怖を感じながら・・


 

 

とうとう、義両親に告げました。

「長い間お世話になりました、申し訳ありませんが、離婚させて頂きます。」・・。

 

その後の話は、あまりよく覚えていません。

ただ、離婚の原因は、自分たちには一切関係ないと思っているんだ、という事は感じました。

話をすればするほど、離婚を決意してよかったと思うばかりです!

 

もうこれ以上、話合う必要はないと思いましたので、頭を下げ部屋を出て階段を上って行きました。

 

その時です、後ろから舅が物凄い剣幕で、「 ただじゃ おかないからな!!」と大声で怒鳴って追いかけてきた時の恐怖だけは、はっきり覚えています。

 

その後、主人が帰宅し三人で話をしていましたが、また怒鳴り込んでくるんじゃないかと、ビクビクしていました。

でも、何を言われても揺るがないし、主人とは全て話がついているので、離婚出来なくなるという不安はありませんでした。

 

既に、身一つで明日出て行けるようにと、夜中のうちに荷物は車に積み込み、次の日の日中にアパートまで運ぶという繰り返しで、全て運び終わっていましたから。

その位しないとどうなるか分からない! 一言も話をしたくないんです。



その日は何事もなく、、とうとう家を出る時がきました。

下の階は静まり返っていました、、完全に無視なんだと、、

 

ちょうど息子も夕方からバイトに出るので二人で揃って家を出ました。

ここからが私達、親子の変わっている所、、

息子と普通に雑談をしているんですよね!(笑)

バス停でバスを待ちながらも雑談は止まらず、息子のバスが先に着いたので、「いってらっしゃい!」と手を振ったりして、、 

あれっ?なんか変じゃない? 少しは触れなさいよ(笑)

 

とりあえず、何とかアパートに到着。 ふぅ~とうとう、ここまできちゃった・・
一人になった部屋でしばらく呆然と座り込んでしまいました・・
信じられない、本当に離婚したんだ、一人暮らしなんて私の人生に於いて一度も考えた事なかったのに・・
若い時もしたいとも思わなかった、、しかも離婚だなんて。。
その時はまだ夢の中の出来事のようで、しばらく現実だとは思えませんでした。

 

ほんと、家族が大好きな私が・・なんでなんだぁ~






******** 次に続く ********

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!
 



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪



****** お役立ち情報 ******

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************