🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔ドタバタ離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!(´▽`)

 

 

新たなはじまり!  ・・の初めにしくじった!

インターネットの契約が遅かった~(;´Д`)

 

一人暮らしになり、不安と孤独の中、テレビもネットもない世界・・
まだ、ガラケーの時代だったので、一ヶ月間アパートに帰っても「無音」の世界・・

 

ともあれ、第2ステージのはじまりなんだから、気を取り直して明日に向かって頑張る!

 

元主人のお力により、私は「家政婦」として、毎日子供達の元に通う事が出来ました!よかったぁ~ こんな事って普通じゃありえませんよね!
でも、それをお願いしちゃったんです! 
「私を家政婦として雇って下さい」と!
それを快諾してくれた元主人に心から感謝感謝、ほんとに感謝の気持ちでいっぱいでした!!

 

とは言え、家を出た翌日から朝4時に起き、電動じゃないママチャリに乗り、これまた半端ない長い坂道を上ったり下ったりしながら、一時間半かけて雨の日も雪の日も二年間通いました!


早朝に5分で身支度を済ませ、アパートを出た直後に長い上り坂を走らなければならないんです!
でも、これが意外に走れるんですよ、私って結構タフだったんだなって思いましたね!(笑)


今、思い出しても本当にこの通っていた二年間は楽しかったなぁ~って、思います!
全然辛くなかったんです! とにかく嬉しくって楽しくって! ただただ、離婚したけど子供達に会いに行けるんだって!

 

それに、もうあの人達の嫁じゃないしぃーー!!
走りながら、心の中で「 もう、私は嫁じゃないーー!!」って叫んでましたね!

 

子供のいる家には5時半に着き、昨日と同じように家事をしつつ、空いた時間には内職をさせてもらって、夕方6時には家を出る!
長いアップダウンの道のりを一時間半かけてアパートに帰る。
これがまさに生きてるって感じです! ホントに幸せをひしひしと感じていました!
こんな気持ちになれるなんて思ってもみなかった事です。

 

私にとって〇〇家はムリだったんです、、 こんなに気持ちが軽くなるなんて自分でも驚いています。

余談ですが、それから二年間元主人からのカエルコールが続くという・・それには「おいっ」って突っ込みを入れたくなりましたね(笑) そこはもういいでしょ、、 ジツに彼らしい。

 

 

とにかく、こんな離婚劇もありです!

時間をかけて、色んな可能性を考えてみて下さい、後は勇気を出して!

陰ながら、応援してます!






******** 次に続く ********

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日
 



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪



****** お役立ち情報 ******

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************