🍀人生とんとん ♪

良くも悪くも一生懸命! 人生とんとん ♪ヽ(゚∀゚)

💔ドタバタ離婚劇【その7】 離婚届を・・市役所に、、

 

まずは、「離婚届出書」を市役所にもらいに行かねば!

と、ここで問題と言いますか、これって意外にまずい状況! と、初めて気がついたんですけど・・

【 離婚届 】をもらいに行く際も、提出する際も、受付の上に大きく【離婚届】という文字が書かれている場所まで、行かなければならないんです~~💧

 

しかも待合の場所から、やけに目立つ!

 

ガビーンですよ、なんつったって地元ですから、誰が見ているか分からない、、(_;)

この問題って、意外に深刻だと思いませんか?!


自治体によって違うとは思いますが、リサーチが必要だと思いますよ、、(提出の際は夜間とか休日でも)

 

とにかくかくにも、素早く離婚届を持ち帰りすべて記入し終え、後日再度いばらの道をたどりつつも、何とか無事提出し終えました!(それにしても誰かに見られたヤバい! 両親の知り合いにでも見られたら、大惨事!)

 

それからも、、まだまだ、やらなくてはならない事が山ほどあり、引越し先の市役所へ、転入届・戸籍作り・国民保険・年金など様々な手続きがあり、、また、その間にも年金分割の手続きや貯金・不動産・保険の手続きなどなど、頭の中は常にごちゃごちゃです!

 

結婚期間が長い分だけ、様々な整理や手続きに時間と労力がかかる事は、覚悟しておいた方がいいですよ、、 

 

しかし!! それだけ頑張ってやっただけの、価値のある未来が必ずきます!!

 

そのすったもんだの離婚劇の最中にも、認知症の母の事・父の度重なる入退院・看病、老人ホームの入居など、この時期の事を思い返すとよくやっていたなぁと、つくづく思います、、

すべての手続きもようやく終わり、ついに「明日この家を出て行く」というその夜、、


義両親に告げる為、
私一人、下の階に降りて行きました、、何て罵られるか、どういう流れになるか、恐怖を感じながら・・

 

「私達、離婚します」・・






******** 次に続く ********

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・
 



******** カテゴリ ********

 🔯スピリチュアル体験! 

 💔ドタバタ離婚劇!

 🍀認知症 只者でない!

 😂すったもんだ人生 ♪



****** お役立ち情報 ******

★敷金礼金0円。家具家電付き【クロスワンルーム】

★2万円代から、見つけよう。



 イザっ!と言う時のため!
【高評価レビュー1,609件!】

 



****** 離婚劇 目次 ******

💔離婚劇【その1】 離婚という文字が頭に刺さった!

💔離婚劇【その2】 離婚を乗り越えるための決意

💔離婚劇【その3】ついに!家族へ離婚宣言した!

💔離婚劇【その4】離婚準備 中・・💧

💔離婚劇【その5】 やっと、住む部屋が決まった!

💔離婚劇【その6】 ハチャメチャな私の要求!Σ(゚Д゚;)

💔離婚劇【その7】地元での離婚手続き!

💔離婚劇【その8】離婚成立!とうとう家を出る・・

💔離婚劇【その9】 離婚劇からの!新たなはじまり!

💔離婚劇【その10】突然の自由! 離婚後の大晦日

💔離婚劇【その11】 離婚を心から実感した日・・

💔離婚劇【その12-1】こんな事が起きるなんて・・

💔離婚劇【その12-2】 元夫の葬儀、私のお役目

💔離婚劇【その13】 離婚して、よかったっ!

********************************